zukazakaの日記

ヅカビギナーによる妄想

朝夏まなとコンサート『A motion』が最高だった

 
 
本日、梅田芸術劇場の千秋楽を迎えた『A motion』に 
このあいだ遠征してきました!
 ほんっっっとうに素晴らしいコンサートでまぁ様(朝夏まなと)
がもっと好きになってしまいました
 

◾️エースモーションで特に好きだった場面

 
まぁ様が歌って踊ってはしゃぎまくるという事実がまず最高
なんですが、ずっと出てくれてまぁ様を100%堪能できました!
 
 
1幕はJpopや演歌が多くて、
タオル振り回したりペンライト振ったり歓声あげたり
大劇場じゃあり得ないことがたくさん出来てめっちゃくちゃ楽しいです。
 
モンチ(星吹彩翔)とあっきー(澄輝さやと)
とまぁ様で歌う『二人のアカボシ』が感情の乗った歌声ですごく素敵だったのと、
うらら嬢(伶美うらら)のあややがすごく記憶に残ってます。
うらら様が予想の斜め上な萌え系の歌声でびっくりしたのですが…笑
後ろでヲタ芸するまぁ様がすごい可愛いです。
うらら嬢の萌え声も、私は好きでした!
 
 
2幕は宝塚らしい曲が続いて、
感極まって泣いてらっしゃる方も多かったです。
 
『ファントム』での愛ちゃん(愛月ひかる)とまぁ様のデュエットは
2人が本当の父息子に見えてきて切なくなり、
ロミオとジュリエットは、感情を乗せて歌うまぁ様の後ろに
確かに「死」が見えるような凄みがありました。
そして、『ME and MYgirl』のビルは、
チャラついてるようで一途なまぁ様の男役人生と重なって
心が震えます。
 
そんな盛りだくさんな2幕の中でも、
と!く!に!
売れ残りホスト役のメガネまぁ様
1000年に1度の可愛さだったことをご報告します!!!
ゴールデンボンバーの『ローラの傷だらけ』を歌いながら
舞台上をクルクル踊るんですが、
ちょっとふてくされたような情けない表情が可愛すぎて悶絶しました。

 

■エースモーション全体の感想

素晴らし過ぎたまぁコンで、私が特に好きだったところが、
下級生1人1人にスポットが当たっていたところです。
 
日替わりパターンで出演者が必ず1言は喋れるようになっているし、
素に近いお化粧&撮りおろしパンフレットなので
ダンスが上手い!アドリブが面白い!!と思った生徒を
幕間にチェックできるのも素晴らしい
 
そしてなにより!!
まぁ様を見つめるキラキラの瞳が眩しくて!!笑
日替わりパターンの
宙組子のまぁ様に構ってほしいアピールとか可愛すぎました。。
 
ソラカズキ(和希そら)の安定感あるダンスと歌、
モンチ(星吹彩翔)の伸びやかな歌声、
春瀬央季のドS感、実玲淳くんのキレキレのダンス、
優希しおんくんのグゥ可愛いアドリブ……
下級生まで本当に全員が輝いているコンサートでした。
 
文京も行けるのが嬉しい!
今から楽しみです♡