zukazakaの日記

ヅカビギナーによる妄想

独断と偏見で、宙組新トップコンビを予想する

何日か前に、タカラヅカスペシャル2017

の日程が出ましたね!

 

kageki.hankyu.co.jp

 

今年は平日開催なんですね~~

21日の18時、社会人組が殺到しそうだなぁ…。

 

そしてそして、1番気になるのは

宙組新トップコンビ

 

みりおん(実咲凜音)退団後、まさかのまぁ様がヤマメだったので次期にもドキドキしてましたが、娘1置くようで一安心。

トップコンビ好きとしてはありがたい!

 

☆次期宙組トップ男役!? 真風涼帆

男役トップは

まず、真風(真風涼帆)で間違いないと思います。

オフの「ゆりかちゃん♡」と、舞台上の男性より男前な「真風」のギャップがたまらないですよね〜

人気ないって噂もありますが、本当なんでしょうか?

 巴里祭には行けないけど、皆さんのルポが楽しみ

 

問題は相手のトップ娘役。

完全妄想&独断と偏見ですが、人事予想してみました!

 

☆大本命 怜美うらら

f:id:sakimikan:20170620105439j:plain

(このうらら嬢、美しすぎてなんも言えなくなる…)

 

順当にいけば、以前から爆上げされていたうらら嬢がトップ娘1で間違いないと思います。

ゴージャスでキリッとした顔立ちと

お芝居の上手さが持ち味ではないでしょうか。『翼ある人びと』のクララは、深みのあるすばらしい演技でした。

 

真風が宙組に来てからの公演は

ほとんど真風とペアを組んでますし、お顔の相性も最強。

この2人がトップになったら、お芝居重視のお色気ムンムンな宙組になりそう!

 

…ただ、歌がエグい。

 

決して歌が下手なわけではなく、

本当に高音が出せないんだと思います。

(エリザベートのマダム役は個人的には歌下手なんてみじんも思わなかったので)

 

ただ、高音を美しく歌えてこそ、トップ娘役なのでは?

と思ってしまう部分もあるわけです。

 真風も歌が課題ですし、この2人が組んだらミュージカルは無理そう。。

蘇る「スゴツヨ」の惨劇。。笑

 

でも、これで娘1がうらら嬢じゃなかったら。一体、何回新人公演無駄にしたの!?って思っちゃいます。

 

 

☆対抗 早乙女わかば

真風と何度か新人公演で組んだことのある&こないだ歌劇でも対談していた

わかばちゃんが、落下傘で宙にお嫁にくる可能性も捨てきれません。

 

わかばちゃんの素敵なところはヒロイン力、ではないでしょうか。

先日の『グランドホテル』でも

わかばフラムシェンからはフラムシェンが持つ優しさや幼さをしっかり感じさせるもので、オットーがなぜ彼女に心惹かれたか分かる説得力がありました。

 

彼女の舞台をしっかり観たのは、グラホが初めてでしたが、

空気を読めるというか、うまく相手を引き立て、それでいて自分の役もちゃんと成立させることのできる優秀な娘役。という印象を持ちました。

くらげちゃん(海乃美月)のフラムシェンも好きでしたが、

オットー役の美弥ちゃん(美弥るりか)にしっかり合わせた

わかばちゃんの演技が舞台の完成度がグッと高めていたように思えます。

 

歌もひどくはないですし、真風のファン?!らしいですし。笑

この2人だったら、ラブラブなトップコンビになりそう!

 

穴 星風まどか

 まだ早い気はしますが、うらら嬢と並んで推されているまどかちゃんも

トップ娘役の候補だと思います。

 

歌・ダンス・芝居と3拍子揃っている貴重な娘役さんなうえ、

どんな役についても自分の強みを活かす術を知ってるような頭の良さを感じます。

ずん(桜木みなと)バウ『パーシャルタイムトラベル』のデュエダンもすばらしかったみたいで、今後もますます路線娘役として推されていきそう。

ただ、童顔のお顔が愛らしすぎて、大人の男役な真風と一緒に立ってると少し違和感が生まれそうとも思ったり。

 

 大穴 彩花まり

「もしかして」を感じさせてくれる娘役、しーちゃん。

博多座公演行きたかったなぁ…。

歌も芝居も上手な大好きな娘役さんなので、もっと彼女にスポットが当たってほしい!!

 

 

以上です!

妄想はなはだしくてすみません!

最後まで読んで下さってありがとうございました^^