zukazakaの日記

ヅカビギナーによる妄想

伶美うらら嬢の退団が悲しすぎて受け止めきれない。

kageki.hankyu.co.jp

 

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

 

宙組

朝夏 まなと -すでに発表済-
瀬音 リサ
彩花 まり
涼華 まや
伶美 うらら

2017年11月19日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

奏音 雅

2017年7月6日付で退団

 

ちょっと待って……

 

うらら嬢…しーちゃん…まやちゃん……

可愛い95期娘役がこんなに退団するなんて……

 

 

 

そんな中でも、本当に悲しくて信じたくないのが

うらら嬢の退団

 

 

まさかこんな事が起こるなんて。

噂は噂でしかないと思ってたのに…

 

 

まさか、あれだけビバフェスで推されていたまかうらが

 

 

次の公演で見納めだなんて。

 

 

あのビバフェスのプロローグのうらら影ソロダンスは、あのまぁみりと対のように踊るまかうらは、そして0番ラインダンスはなんだったのでしょうか。

 

 

あんなに一生懸命、2番手の娘役として組を支えていたのに、まさか、まさかこのまま退団になるとは思いませんでした。

歌下手だのなんだの言ってたけど、なんだかんだ、まかうら体制を楽しみにしていたのに。まさか一回も娘1として主演せずに退団するなんて。悲しすぎて言葉が出ません。

 

 

 

 

4回の新公ヒロもこなし、池田泉州銀行の看板も務め、コネだとか歌が下手だとかで散々叩かれても、それでも路線娘役街道を突っ走っていたと思っていたのに。こういうことなら、宙組のプロデューサーはもうちょっとうらら嬢を守ってあげても良かったんじゃないかな…。

 

 

悶々としちゃいます。

1ファンとしては悲しいけれど、本人が納得して決意したことなら受け入れるしかないんでしょうか…。

 

 

うらら嬢のことを特に推していたわけではないけれど、

大好きな宙組の大好きな娘役さんでした。

ゴージャスで控えめで美しく、娘役に対してストイックに取り組むうらら嬢が大好きです。これからも最後の日まで、応援しようと思います。

 

 

 

 

■そして次期宙組トップ娘役は誰になるのか。

 

f:id:sakimikan:20170707010825j:plain

まぁ、可愛いらしいんだけどね …

 

 

正直、まどかちゃんが娘1になってもチグハグな感じになってしまいそうな気がします。

今の宙組では頭ひとつ抜きん出た娘役さんだと思います。でも、歌も演技もダンスも、もっともっと完璧に近づけるポテンシャルがあると思うから今の発展途上な状態ではトップになって欲しくない。

 

 

それに、今の真風って色気のカタマリみたいじゃないですか。良くも悪くも。でも、その色気に厚みのある演技や持ち味のユーモアが加わり、男同士の友情を描くような演目が当たれば、唯一無二なトップさんになれると思うんです。

 

でも、そんな色気を持て余した真風とまどかちゃんのお顔の幼女っぽさの相性って…相殺しちゃってるような気がして。

 

 

 

でも、100期ももう研4ですし、ありえなくは無い。

来年の宙組発足20周年に生え抜き娘1をって魂胆なのかも……?

 

 

もう何も分からない…玉突きで落下傘であることを祈ろう…。

 

 

zukazaka.hatenadiary.jp