zukazakaの日記

ヅカビギナーによる妄想

次期宙組トップコンビの未来に想いを馳せる

うらら嬢の退団に続いて発表された、宙組トップコンビ

 

真風涼帆 × 星風まどか

 

の新体制について、自由気ままにおしゃべりします。

 

 

■次期トップ娘役 星風まどかの実力とは

f:id:sakimikan:20170714000518j:plain

美しく堂々としていた『エリザベート』新人公演ヒロイン

 

 

 

星風まどかちゃんについては、過去にも何回か記事に書いたのですが、正式にまかまど体制(この呼び方で合ってます?)が発表されたので、改めて。。

 

 

 

まどかちゃんの一番の強みは、バランスの良さ、ではないでしょうか。歌が歌えて、芝居度胸があって、小さくてダンスが踊れる。加えて、子ルドルフでは役変わりによって演じ分けるような努力家。新人公演でも再演ものの難しいヒロインを堂々と演じ、『神々の土地』に至ってはWヒロインとしてポスター入りをしています。

 

 

…こうして挙げると、超優等生ですね。まだ若いけど劇団から大事に路線娘役として育て上げられた感がすごい。

 

 

それでも、まかまどにとまどってしまうのは、なんと言っても

 

まどかちゃんの愛らしすぎるお顔問題

 

があると思います。

演目をしっかり選ばないと、真風が犯罪者じみてしまいそうで!笑

そして、そういう基準で演目を選んでいくと、真風のせっかくの色気が封印されてしまいそうで悲しい…。この2人でラブラブ演目は厳しいかも…。

 

 

ただ、かつてのみりおん(実咲凜音)や風ちゃん(妃海風)がそうだったように幼な顔やイモっぽさはお化粧やトップとしての経験を積んでいくうえで少しずつ解消されていくのかなぁと思っています!

 

(話は逸れますけど、ふうみりの第2弾「talk with…」可愛かったぁ…!!)

 

 

なので、お顔問題は、時と真風が解決してくれると信じて見守るとして!

それよりもモヤモヤするのは、

 

まどかちゃん、すでに貫禄あり過ぎ問題

 

ではないでしょうか。個人的に娘役さんに持っていてもらいたいフレッシュさとか華やかさが感じられないんですよね…。

 

雪組の次期トップになる真彩ちゃん(真彩希帆)は98期でまどかちゃんよりも2期上ですが、そのフレッシュさが残っているように感じられます。ジブリヒロインっぽくて可愛い。

 

 

 

う~~~~ん、何が違うんだろう。あまりにも経験値を上げすぎたのか、、でも童顔なのにフレッシュさがない娘役さんってなかなか無いような気がします。

無理に誰かに似せる必要はサラサラ無いけど、どうすればフレッシュに見えるんだろ。歯を見せて笑うとか?笑

 

 

タカスペには間に合わなくてもいいから、っていうかタカスペで他組の娘1さんたちに心得だとか聞いて欲しい!

きっと、ほとんどの宙組ファンが、まかまどのお披露目公演は見に行くつもりなはず!!

それまでにはフレッシュさを身につけておいて欲しいな~~

 

 

■まかまどにやって欲しい公演

ヅカ友と話して、再演ものだとしたら?という設定でまかまどに演じて欲しい作品を、ザクザク挙げてみます。

 

『うたかたの恋』

てるみりもやっていた「うたかたの恋」、どうでしょうか。年の差だし純愛でラブラブな物語。一緒に話してたヅカ友は一押ししてました。良い。

 

 

オーシャンズ11』

もはやヒロインとかじゃないんですけど…。元星男の真風とおキキで「まかキキ」というジャンルを作り出して欲しい!真風、存分に色気出してくれ~~~~そして、まどかちゃんはツン8割でデレ2割くらいでお願いします。

 

 

 

散々に書いたけど、

結局、実際に新体制が始まってみないとこの2人の本当の相性って分からないんですよね。

 

 

 

お披露目、なんなんだろう。

まどかちゃん、本当に才能があるから、どんなことがあっても負けないで、次のトップ男役さんとも宙組をひっぱっていって欲しいな!!

まぁ様の退団すらまだなのに、あまりにも気が早すぎるけど、温かく見守っていこう。

 

 

まずは、神々の土地!