zukazakaの日記

ヅカビギナーによる妄想

超今さらの自己紹介です

こんにちは~~~~ 

昨日のまぁ様ポスターが美しすぎて、逆に働く士気下がりまくってる私です。虚脱感がすごい。

 

 

あぁ…でも…まぁ様にもっと会うために稼がなきゃ…

 

誰か養って…笑

 

 

 

というわけで(?)完全に意識が低くなってしまったので、一回クールダウンで自己紹介します!今さら!!

 

 

■自己紹介

 

名前 ざか

 

ヅカオタ歴 2年目

 

初観劇 2015花 カリスタの海に抱かれて/メロディア

 

ハマったきっかけ 2016宙 エリザベート

 

 

 

☆以下、完全に自分の話なんで興味のない人は読み飛ばしてください~~☆

 

 

 

初観劇の『カリスタの海に抱かれて』は、大劇場で見ました。

社会人になる直前に行った関西旅行で、シナリオライター志望の友人が

「せっかくなら宝塚観てみたい!」と言ったのがきっかけです。

 

 

 

ちなみにその友人は念願叶ってゲームのシナリオライターに内定するもまさかのゲーム内容がエロゲー『親不孝なことしてる気がする』という理由で1年で退職しました…色々な考え方がありますよね☆

 

 

 

前日の思いつきだったので、当然メガネもオペラも無く、誰が誰かも分からない状態の観劇でしたし、カリスタの内容も『?????』って思っちゃう部分もありました笑

 

けど

 

 

思ってたより全然楽しかった!!

 

 

という満足感が一番大きかったです。

 

敷居の高いイメージがあって緊張してたのですが、華やかで清潔感のある舞台と、温かい笑い声があがる客席のやわらかい雰囲気に良い意味で裏切られて、とても楽しかったんです。

 

 

 

『当日券なら安く見られるし、今度東京に宝塚が来たら絶対また行こう!!』 

 

と決意し、しかしそこまで情熱もなく。

『今、公演やってるっぽいな~』と気づけた時に友だちに声をかけて日にちが合えば当日券に並ぶスタイルでしばらく観劇してました。超ライト…笑

 

 

 

『新源氏物語』『るろうに剣心』『Me and My girl』…と色々見て、もちろんオペラも買って笑、それなりにちゃんとキュンキュンしてたんですが、そこまでのしっくり感はなくて。宝塚も趣味にはならなさそうだな~~と思っていたそんな時に

 

 

宙組エリザベートに出会いました。

 

 

初めて舞台を観て泣き、『この公演は1回の観劇で終わらせちゃだめだ!!!』と強く思い、初めて同じ公演を複数回観劇しました。

 

 

 

初観劇の日の夜、

 

 

私はこの演目が好きなのか、この組が好きなのか、それとも、、あの人(まぁ様)が好きなのか…?!

 

 

と一晩中悩み倒し、最後の観劇後

 

 

f:id:sakimikan:20170718232602j:plain

全部…全部好きです…!!!!!(号泣)

 

 

 

とまぁ様と、まぁ様率いる宙組が大好きな自分を自覚。

(画像は完全にイメージです)

 

沼にダイブしたのはそこからでした。

社会人になってからは、友の会に入り、遠征したりBD買ったりitunesで爆買いしたり、、楽しいヅカオタライフを送ってます笑

 

このまま1人暮らし始めたらスカステ入会する未来が見える…

 

 

■超どうでもいい自己紹介まとめ

初観劇した公演で娘1だった花乃ちゃんも、『エリザベート』のみりおんも、そしてまぁ様も退団してしまうなんてこのままヅカオタを続けられるのか本当に不安で仕方ないです。。

 

人生で初めてできた大切な趣味『宝塚』

 

ご贔屓が退団するときの喪失感ってどれだけのものなんだろう。

 

 

これからもヅカオタを続けられるように、そしてこのブログを更新し続けられるように、、できるだけオタ活頑張ります!!

 

 

忘れてた。

 

お仕事もがんばろう!!!!!笑