zukazakaの日記

ヅカビギナーによる妄想

初日明けてからの決意表明

 

 

決意表明

 

my初日まではTwitterを見ない!!!

 

 

 

 

私、地雷とか皆無の人間だと思ってたんですがTwitterで初日の感想をほくほく読んでたら、割とがっつりネタバレしている方がいて…うっかり踏んでしまいまして………_(┐「ε:)_

 

 

普段は、宝塚のファンの方って絶対ネタバレしないので、きっと思わずネタバレしたくなるくらい素敵な舞台だったのでしょう!

 

 

それに私も、再演モノやライブ、ミュサロなんかだったら多少のネタバレも許容しなきゃなって思いますし、というかセトリとかむしろ知りたいし、なんなら再演はあらすじを知ってるのが前提の節がありますよね。

 

 

それに、感想含めたSNSの反応ってチケットの増減決める時に1番頼りにしてるので一概にもいけないこと!とは思ってはいません。

だから、自分でも無意識のうちに誰かにとってネタバレと感じるようなことを書いてることもあるんだろうなって思います。

 

 

 

でも!!!!

オリジナル公演の初日にあれだけの量の詳細なセリフは書かないで欲しかった。。涙

 

 

私が瞬時に記憶を抹消出来る能力を持っていなかったらツイ主を消し炭にしてるところです!!泣

 

 

 

万が一詳細なネタバレするとしてもネタバレ注意とかどっかに書いて…くれ…!

そして、これからは私も気をつけます!!!

 

 

 

 

ちなみに、他の方のNOネタバレな素敵な感想(階段降りとかそのレベル)はこちら💁

 

 

 

『神々の土地』

 

・予習必須

 

・想像以上にまぁまか

 

・かけるくんで泣いた

↑これはビジューの方かも…?

 

ラスプーチンがルキーニ越えの狂気

 

・終始舞台が絵画のような美しさ

 

 

 

『クラシカルビジュー』

 

・エトワールはまどかちゃん

 

・まぁまかリフトは隙をついてくる

 

・階段降りの順番

星風まどか(エトワール)

伶美うらら

桜木みなと

愛月ひかる

真風涼帆

朝夏まなと

 

・まぁ様のキジ羽長すぎww

 

 

 

私の見た感じはこんな感じでした〜〜

 

人生で初めてのツイ禁、すでにしんどいですがこちらのブログ更新で心を休めたいと思います…。

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!