zukazakaの日記

ヅカビギナーによる妄想

『神々の土地』一体どこをどう予習すれば良いんでしょうか

 

重要なのは『神々の土地』、予習が必要ってどの程度まで勉強すれば良いのかです。しかし、今の私には大切な情報源(ツイッター)がない。オワタ

 

 

と、友人に相談したら

親切なヅカ友が「ツイッターでみっけたよ~」と予習用に必要な知識が載ってるというURLを送ってくれました。

 

 

それがこちら

www12.plala.or.jp

 

 

 

ざっくりとURLの内容をまとめてみました

当時、帝政ロシアを治めていたのは皇帝ニコライ2世。

戦争反対を訴えたデモ隊を武力で鎮圧したことがきっかけで各地でストライキが起こります。国民の生活もどんどん困窮し、比例するように皇帝への不信感が募ります。

そんな最中に生まれた皇帝の息子が難病を患うというもう八方塞がり!な状態を救ったのがラスプーチン。お祈りで症状を改善させたことで皇帝から絶大な支持を得ます。

 

その後、第一次世界大戦で(よせばいいのに)最前線へと遠征するニコライ2世。そして留守の間にやりたい放題するラスプーチン

最終的にラスプーチンニコライ2世も殺され、300年続いたロマノフ朝は崩壊するに至りました。

 

  

 

…はい。こんな感じです。

 

え、こんな知識だけで良いの?って感じですけど、本当にこれだけで良いんでしょうか。。ちなみに、まぁ様のお役は私のまとめ文で言うと最後の1文

 

最終的にラスプーチンニコライ2世も殺され、300年続いたロマノフ朝は崩壊するに至りました。

 

の、ラスプーチンを殺害する役

 

 

 

(えっ、まぁ様に関する情報少な…)

(まかぜは…?うらら様とかあっきーは…?) 

 

 

ねぇ、本当に予習これだけで大丈夫?!ですか?!

 

 

 

 

一応、自分で調べてみたもうちょい詳しいURLも載せておきます。

http:// http://blog.goo.ne.jp/geradeaus170718/e/0f250667241a4be7e1633452929100b1

 

こっちの方がドミトリーの生涯に絞って書かれていて詳しい気がする!!その分、文章が長くて難しいけど予習が足りなくて「???」となるのはイヤなので頑張る。

 

 

今日はここまでです!

最後まで読んで下さりありがとうございました。