zukazakaの日記

ヅカビギナーによる妄想

『ハンナのお花屋さん』ライブビューイング決定!!を考察

 

f:id:sakimikan:20170908220204j:image

 

 http://natalie.mu/stage/news/247989

 

お花屋さんがライビュするの、すごい意外でした〜〜。私が、はいからさんに注力&惨敗だった間、密かにチケ難だったのかな??

 

 

 

はっ!もしくは、はいからさんライビュの布石…?( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

はいからさんがライビュやるとしたら裏でやってるトップ出演の公演がライビュやらないのは年功序列を重んじる宝塚らしくない!

 

だから、お花屋さんライビュ決定させてからはいからさんライビュ決定させる、、!

 

 

はい、超妄想。

自分都合で考えすぎました…( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

 

 

いずれにしても、別箱(アクトのこと別箱って呼ぶのかな…?呼ぶよね…?)のライビュって中日・雪組『星逢一夜』以来。(違ってたら教えてください!)

ハンナさんそんなに自信作なのかな〜〜??

 

 

と、ここまで考えてはたと思い当たったのが転売対策なのではないか。という説。

 

 

最近、ツイッターで知ったのですが、神々の千秋楽や、はいからさんのチケットがめちゃくちゃな値段で取引されているようで……。

 

お譲りは理解出来るのですが、転売って本当に何の救いもない行為過ぎて蔑んでしまう。

 

 

何が一番嫌かって、

 

売る側の無礼と、買う側の常識の無さ。

 

彼らに宝塚の品格を汚されるのが一番悔しいし嫌です。私は性格が悪いので(欲望にまみれて理性を失っている可哀想な人…)と、めちゃくちゃ憐れんでしまう。

 

 

 

転売が話題に上がるたび、好きという気持ちは本当に厄介だなぁと思います。

 

好きすぎて周りが見えなくなった人が、結果的に大好きなはずの宝塚を困らせているのが、ものすごい矛盾していて難しい。

 

どのジャンルにも言えますが、ファンが脇目も振らず「好き好き」してるのって世間から見たら「イタイ」こと。

 

チケットが取れなくても朝並べば買えますし、どうしても朝並べないなら今回は縁が無かった!BD擦り切れるまで観るぞ!!と思いきって諦める。

 

ぐらいの理性を持たなきゃなぁ、、と私も改めて思い直しました。

 

 

今回のハンナのライビュが決定してくれたことで、

 

えっ!それなら転売屋から買わなきゃよかった!あーー失敗した!!

 

と1人でも多くのイタイ人がファンに戻りますように!

 

 

 

 

チケットが取れなかったとき、距離的に行けないとき、前までは観劇を諦めざるを得なかった場合でも

 

ライビュが開催されれば、気軽に舞台を楽しめて転売も撲滅しそうで。。なんだかハッピーだらけな気がして来ました。

 

よっ!宝塚、商売上手!!笑

 

 

 

 

だから、はいからさんもライビュしてくださーーい!!!

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!