zukazakaの日記

ヅカビギナーによる妄想

今日は、朝夏まなと様のお誕生日!!

 

今日はまぁ様のお誕生日!!

まぁ様、おめでとうございます!!!

 

まぁ様の誠実で太陽のように明るく周りを笑顔にしてくれる所が大好きです…!!

タカラジェンヌとして最後のお誕生日に舞台に立たれる今日が、まぁ様にとって特別に素敵でハッピーな日となりますように!

 

 

 

 

(まぁ様のことを知ったのが'16『エリザベート』なので、お誕生日をお祝い出来て嬉しい…♡)

 

 

 

 

■神々/クラシカル 改めての感想

 

最初は色んなことを感じた退団公演でしたが、

 

遠征のたびに、まぁ様とまぁ様率いる宙組子たちが進化していて改めて大好きになってしまったのでこのタイミングで書いておこうかと…!

 

 

お芝居は

それぞれの組子の演技やダンスの迫力が増したことで、より当時のロシアの切実さや逼迫ぐあいをしっかりと感じられるようになり。

そのおかげで、ますます主要人物たちの芯の通った生き様が際立ってきて物語の核である(と私が思っている)有限の美が極まってきたように感じました。

 

 

 

そして、ショーは観るたびに華やかさと組子の笑顔が弾けてきて♡♡

 

特に黒燕尾のシーンはとっっても完成度が高まっていて感動しました…!!

 

今では初見でムムムと思ったのが不思議なくらい、むしろこの振り付けじゃなきゃダメでしょ!という程に音楽と組子の踊りがマッチしていて、

 

 

(これがまぁ様の目指した「日々、進化する」宙組か!!)

 

 

と、改めてまぁ様が太陽のように組全体にポジティブな影響を与えているのだなぁとキュンとしてしまいます。

(と、同時に1回目の観劇のときの自分の感想言い過ぎたな〜と反省)

 

 

 

■まぁ様が退団するその日まで。

 

まぁ様が退団するその日まで、

 

彼女が今まで通り進化し続けて、太陽のような笑顔でいられるように。

 

 

出来ることは少ないですが観劇するたびに思いきり感動して、手が痛くなるまで拍手しようと思います!!笑

 

 

 

今日の入り出に参加出来る方や、観劇出来る方が羨ましいです!楽しんできて下さいねー!

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました😊