zukazakaの日記

ヅカビギナーによる妄想

神々の土地/クラシカルビジュー 大千秋楽

 

おはようございます!!

 

ついに大千秋楽ですね。

 

 

さぞかし落ち込むのかなと思いきや

意外にも、昨日まで悶々としていたのが嘘みたいに晴れ晴れとした気持ちです。

 

 

多分、理由は今朝見たカフェブレ。録画していたもえこさん回を見たからだと思います。

 

まぁ様の役をもえこさんが演じているのを見たのですが…

 

まぁ様のお役を下級生が演じているという現実があまりに尊すぎる。

 

まぁ様と比べれば、当然拙い箇所はあるけれど、まぁ様を尊敬していると言ってくれるもえこさんが一生懸命に真剣にお役を演じる姿。

 

あぁ、こうやって、まぁ様のDNAが宝塚の歴史に残っていくんだなぁと思い無条件に涙が出ます。

 

 

 

ギャラリーに向かう途中も

退団への悲しみよりもむしろ、神々の土地という作品の、まぁ様がいる宙組の完成度が究極に高まるその瞬間を見届けることが出来る嬉しさやワクワクの気持ちがずっと大きくなっていきました。

 

 

あぁ、まぁ様のことが好きで良かった。

 

まぁ様のような人に出会えて、その素晴らしさを好きと思える自分であれて良かった。

 

まぁ様がずっと魅力的で進化し続けてくれる誠実な人で良かった。

 

 

そういうふわふわした柔らかい暖かい気持ちが溢れてきて止まりません。

 

 

ギャラリーは寒いですが、晴れるみたいで本当に良かった!

さすが宙組の太陽!!

 

 

今日という一日が皆さんにとって、宙組生にとって、まぁ様にとって

素晴らしい一日になりますように